• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/06/16公開!

    チョコレートをイラストレータで書くのは思ったより難しい。

    シンプルに描いただけではどうしてものっぺり感があるorz

    しかもチョコ一つ一つが単に□ぢゃ、なんか変。というか気に入らない。

    なので少しだけ角丸をつけた。そうすると、角丸の間に白ができるので、全体を□で囲ってそれにも角丸を適用。

    次にチョコレートの一つ一つに光彩(内側)を加工。ちょっとした高級感を出してみた。

    パッケージもそのまま着色しただけでは、しっくりこなかったので、グラデーションにして、さらに光彩を加えちょっとした高級感をこれにも表現!あくまでも表現しただけw

    次にパッケージの切り口はフリーハンドで描いてこれにも光彩(内側)をいれてそれっぽくしました。

    とりあえず、これで食べる前のチョコレートは完成。

    ここからが工夫ポイント。

    それだけぢゃ、やはりたくさんあるイラスト達に埋もれてしまうので、出来上がったチョコレートをコピーし、チョコレートのみを選択し、ナイフツールでチョコレートをカット。このときいらない部分は削除し、切り取ったオブジェクトを少しずらす。でも実質は合わせてもピッタリはきません。部分的に欠けたりしてしまってる時もあるのでそこも表現w

    これで チョコレートを割った感じのイラストが完成。


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)