• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2016/06/20公開!

    なんだか最近天気の良くない日が続くなぁ~。

    はっ!そうか!! 天災・災害系のイラストって・・・作ってなかった!

    閃きって大事です。はい。シリーズ化とかはまた別の話です(ごめんなさいw


    てことで、イラストレータの作成手順ですが、最初に家を作りました。ここで少し考えました。

    奥行きの有無です。

     

    2,3分考えて決めました!

    ・・・

    ・・・

    ・・・

    ズバリ奥行きはなしで!
    ない方が他の方々のイラストと併用して使用してくれる可能性がある!という理由で!

     

    さて、再開です。

    とりあえず、奥行きがない家だけで災害っぽく表現するのはちょっと手抜きだと感じ木を追加しました。空には雷様ゴゥゴゥゴロゴロ!風は実線で表現!

    さぁ家を傾かせる作業です。普通に平面の家を作ったら全体を選択して、グループ(ctrl+G)しときます。んで自由変形ツールで左上をクリックしたままshft+altキーを押す!んで調整。調整。調整。上に変形させたり左に変形させたりラジバンダリ・・・。

    建物が良い感じに傾いたら完成です!


    工夫ポイントは風の実線にまぎれて葉っぱがちょろちょろしていますwんでもって雨がこのイラストにはありません。

     


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    1+


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)