• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/06/22公開!


    魚をそういえば書いていない!よし、書こう!と思って書いたイラストです。

    当初魚一匹だけにしようと思ってました。出来上がったのを見てふと思ったんです。

    ・・・

    ・・

    うーむ。

    魚だけのイラストはわんさかあるぞ?

    これで終わりでいいのか?と。。


    そこで考えました。ならば!ならば! エサを美味しそうに見つめる魚にしよう!

    よし!実線で魚の前にちょーっと糸がたるんだ感じに表現してそこに変哲もないミミズをカキカキ。(ミミズに見えない?そんなこと言わないでw)

    お?良い感じだぞ。

    ん?

    マテヨ?

    魚一匹とは限らないな。

     

    そうだ!子供を近くに配備しよう!


    で、右下に書き足しました。ほぼ大人の魚と同じです。違うとこは目線と口だけです。後は一緒w ついでにといってはあれですが、泡もつけたしました。

    そんなこんなで使う機会がこのイラストにはあるのか?と思いながら投稿した、りのでした。


    さて、魚の作り方ですが、線種を5ptフラットで描きます。なんかこれ味があって好きなんです。で、円を描きアンカーポイント切り替えツールです(<←こんなやつ)

    左右のパスをクリック。で、頭をナイフツールとかなんでもいいので、切り離す!そんだけであっとゆー間に頭と胴体の完成。ついでに尾っぽもテキトーに描いてください。色はご自由にどうぞです。はい。


    ベースが出来たその後は、角丸でもいいし、四角でもいいし、丸でもいいし、とにかく

    目やら

    尾びれやら

    なんやらかんやら

    継ぎ足すだけです!バランスを整えてください。

    工夫ポイントは鱗ですかね。ちょっと手描き感を出したかったので、1線1線書きました。円とか部分的に使用すればよかったりもしたんですが、なんせ数あるイラスト達と比べると、どうしても絵の技量だけでは負けてしまいます。どこか。。。どこかにワンポイント工夫をいれなくては!!!!!
    イラストレータ。もっと使えるようにガンバロw 基本indesignばっかりいろーてる自分ですから・・・。
    このイラストが気に入った方は下のグッドボタンをクリック。励みになります。



      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)