• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/06/26公開!

    カップ犬です。いやぁ前にホームページでリクエストもらって作ったイラストがあるの覚えてます? 猫のイラストです。猫あるのに犬がないのってどーなの?と、ずーーーっと思ってましたw 気付いてました。サーセン。

    なのでイラストを作りました!!!


    難しい図形は使用していませんが、丸を描きパスを調整したりして微妙に?いびつ?というか、手描き?とまではいかない雰囲気となっています。


    説明ですが、犬の顔はなるべくかわいく表現!微調整に以外と時間かかりました。特に口の部分。最初は口がなかったんですが、どーにも可愛く見えない。というかだんだん猫にも見えてくる。なので口を+αしましたw


    さて、お次は胴体です。

    ん?胴体?マテヨ?マテヨ?胴体作るの、、、自分下手だったよな?

    かわいくなるようにしてるんだよな?カワイイだよな・・・そうだ!カップに入れてしまおう!(強引w

    みなさんもイラスト作りながら構想とかあると思うんですが、出来上がりが最初の構想と違うことってありません? しいて言うなら多々ありますw


    とりあえず胴体はやめてカップ犬にする事になりました。

    まずは手だよな。うん。カップにそえる手だよな。

    ここは、ちょいちょいーっと作成。丸書いてパスを調整~♪ 線をピッピッと入れて~コピぺーからの反転で手が二つ完成♪


    お次はカップです。カップは図形ぢゃ表現仕切れないので、縦にガイドラインを引いてー♪ まあるく♪半円の状態を作る!

    こっから手と同じでコピぺーからの反転。そのままだとパスが別々なので、左側のパスの始点と右側のパスの始点、つまり重なる二つのパスを選択してctrl+Jでパスの連結。

    終点も同様に連結すれば、一つの図形となるっと♪

    あとは持ち手を線で描いたら(線色は白)アピアランスで複製してフチを作ればあっとゆー間にカップの完成。


    さて、ここからが工夫ポイントですか。どうなんだろw

    カップが白のままぢゃ、なんだか少し寂しかったというか違和感を感じたので、犬ということで、足跡を作ってカップにワンポイントで追加してみました。色を変えようかとか、足跡風に何個も増やしてみようかとか、いろいろと悩みましたが、ここはあえてこのままにしました。

    これにてカップ犬の完成!

    猫と同じくらいの人気が出るとうれしいなぁと思いつつ願いつつ祈りつつ、津々浦々。。。。


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)