• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/06/27公開!

    イラストACのリクエストにあったので、おいしくできるか?もかねて挑戦してみました。


    最初はクレームの下の持つ所の作成です。ここは特に言うこともありませんが、いちお、ちょっと調整したりしたので、記述しておきます。

    スターツールを選択。さらにダブルクリックで点の数を3に! そうすれば三角形が出来ます。

    三角形と左右同じ幅の円を書き、半円にし、左右をぴたりとあわせれば下の部分は完成。色や模様はお好みでw なんとなくシャギシャギ風の模様が良かったので、このイラストはそうなっているだけですw


    次はクレープの生地です。

    ここはさすがにフリーハンドでそれっぽく表現してみました。まず右の生地を適度にクレープっぽく作成。左の生地はコピペして反転。さらに長体を少しかける。後は生地っぽくちょっとだけ光彩(内側)を入れて焼いたっぽくしてみました。(ここはあえて工夫ポイントとしないでおこうw)


    次にこのイラストのメインとなる所です!

    先にペンツールで生クリームと苺をそれっぽく描きました。(生クリームの角を表現するのにちょびっと苦戦したのは秘密にしておこう。)

    形が出来たら模様です。模様は鉛筆ツールでサササ~♪とw

    ちなみに生クリームは4パターン?くらい作って、後は複製して回転したりして微調整しています。

    苺は1つだけ作ってコピペして回転しているだけです。


    さて、これで終了でも良かったんですが、ここで工夫ポイントですかね。

    どうしてもこーゆーのってオブジェクトが重なっちゃうんです。苺とか生クリームとか。生クリームは薄い色の線を付けてるんで、まだいいんですが、苺が重なっちゃう所は同化してしまうんです。そこも線を入れたら?と思いますよね?それぢゃあ、なんかやっつけ感が満載なのです。なので考えました。そうだ!お得意の光彩(内側)だ!という事で濃い目の色を苺のフチにつけました。

    これにてイラストの完成!部品は下記参照。※一番左は線が黒ですが、実際は白です。

    いやはや、光彩を使わなくても出来そうだったのですが、出来上がったのをみると、なんとなく入れたりして工夫したくなるものですね。



      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)