• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。登録すれば誰でも使えるイラストばかり!

    2018/08/08公開!


    イルカがイラストACのリクエストにありました。なのでそのままイルカを作っても良かったんですが、ちょっと工夫?して背景にしちゃいました。おのずとイルカはシルエット風になってしまいますが。。。。


    背景はいつものグラデーションでやってます。適当に色づけw

    でもってイルカは普通に描いてます。描いていますが、透明を色相にしています。線幅の白を上にかぶせてもあります。割愛w


    下の曲線はフリーハンドにてさらさらーっと4パターンぐらい書きます。書いたらまとめてずらして、線が重なる部分はバランスとって調整します。調整したら、線の色は白にして線幅ツールで部分的に太くします。

    最後にぼかしの半径1を入れれば完成しますです!

    好みで線自体に透明を。これには入れてあります。


    上の部分は下の線と同様にボカシを入れてあります。

    周りは白●にぼかしです。

    最後にフレアツールでサラッと描けば完成です。

    あ、マスクを下の線とフレアにかけるのを忘れずにw


    イルカを描こう!からの壮大な背景になってしまいましたが、そんなに難しくありませんので、練習がてらにやってみてはどうでしょう?


    ダウンロードはこちら↓


    最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^

    後、出来ればでいいので、ランキングボタンもポチっと応援お願い出来ますか?



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)