• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/08/27公開!


    剣と盾のドット絵を作ってみました。

    普通に右の様にシンプルなものをつくります。(凝ったものを作るとドット絵なので、なんのこっちゃ?なドットになりますのでシンプルに!)

    もちろん色も最小限にします。


    で、肝心のドット絵の作り方は至ってシンプルで、作ったイラストをラスタライズをかけてあげます。

    オブジェクト→ラスタライズ

    解像度は300dpiぐらいでいいんではないでしょうかね。あくまでもドット絵目的なので。(CMYKの高解像度(デフォルト?)です)


    画像になると思いますので、選択された状態で、オブジェクト→モザイクオブジェクトを作成を選択。でモザイクタブの画面が出てきますので、その中の現在のサイズを見て下さい。

    幅が360高さが300だとします。

    そのタブの中にタイル数があるので、幅を36、高さを30(正方形っぽくする為)にするとRPGゲームによく出てくるドット絵の完成です。

    束(つか)を試しに少しかっこよく????してみましたが、やはりドット絵、そこは再現できませんでしたね。(タイル数を調整して再現はできますが、昔のゲーム風っぽくなかった)


    これじゃ、ちょっと表現しきれてないよ?とか思う方はモザイク処理の際のタイル数を変更して見て下さい。例えば半分の数値にしてみるとかw


    そんな手探りで完成したイラストをダウンロードしたい方はコチラ↓


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)