• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/09/21公開!


    掃除道具のイラストがそういえばないな。そう思って描きました。
    勿論使ったソフトはイラストレーターです。


    一番右のバケツについて

    どうです?シンプルながらもリアルな雑巾!

    バケツは図形でサラッとやっちゃいましたが、雑巾はちょっとリアルにしてみましたぜ?

    しかも縫目付きと言うちょっとした細かさw

    満足な仕上がりの雑巾となりました。


    次は窓ふきとか床とかに使うプシュプシュ

    これ、正式名称しんないw なんてゆーの?w 普通にスプレー?

    それはいいとして、これは図形でほぼ作っております

    パスで描いた所は手でプシュッとやるところだけですか。色は緑にしましたが、実際何色がいいのかが分からず、かなり迷走してました。


    スポンサーリンク


    ちりとりとスポンジについて

    ちりとりは斜めになっていますが、描いた後に斜めにしているだけです。

    たしか20度回転してた気がします。

    なので半円と角丸図形のみで描いてるだけなので、所用時間は2,3分で出来ちゃいますw

    スポンジは長方形を描いて3Dツールの押し出し機能を使っております。

    フリーハンドで描いてもどっちでも良かったんですけど、無駄に?機能を使ってみました。

    ホウキは少し工夫をしたかな

    作り方も単純な図形で作ってるだけです。

    唯一少し洒落た?事と言ったら毛先?とでも言いましょうか。

    長方形に対し【効果→パスの変形→ランダム・ひねり】で、それっぽくしてみました。

    最後に、コロコロ?ってゆーのかな?

    正式名称、存じ上げておりません(またかw)

    知らん人です。ごめんなさい(それでもイラストは作るw)

    これも長方形ツールに角丸で持ち手は作って、そこからコロコロまでの所はパスで描いてます。

    コロコロするテープのギザギザはパスの変形のジグザクを使っております。

    あ、、、もちろんこれも斜めにする前に作っています


    とまぁ、一つ一つはさほど難しくないイラストもセットにすると何だかすごい!と思っちゃいませんか?


    そんな文章下手なりのっぴのイラストをダウンロードしてみる方はコチラ↓


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    1+


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)