• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/07/04公開!


    ラミネータがイラストACのリクエストにあったので、作りました。

    確かに検索したら、なかったw なので描いた!

    ※ラミネートで検索したらあった(のは秘密)w


    まずは部品です!

    シンプルでしょ?


    ラミネータ本体から作成します。

    まず■(長方形)を作ります。作った後、これはやらなくてもいいんですが、角丸をしてやります。した方が、それっぽくなりますよw 線はなしで、塗りつぶしはお好みの色でどうぞ。下記参照。


    これでほぼ完成w 次に前面の濃い図形をグループ解除(ctrl+G)した後にコピー(ctrl+D)して縮小し、ラミネートを通す口を作ります。このとき最初の部品をみてわかると思いますが、上下を切り離しておきます。次に切り離した上部分と、ラミネータの上部の濃い部分を最前面にしておきます。


    後はラミネータを通す紙ですがお好みで平面の状態で町並みとか作ったら自由変形ツールで調整してください。調整した紙のフチは薄いアミいれてますが、ラミっぽくしてるだけですw ちなみに今回使用した町並みはコチラです。


    今回の工夫ポイントは

    角丸をいれた方がソレっぽく見える!ということ。も一つは、□を一つ一つ繋げて立体にして作るのではなく、3D(押し出し・ベベル)をフルで活用すればあっとゆー間に出来ちゃいますよ?という事でした!(しかも角丸ですぜ?)

    普通に作らずせっかくあるいろいろなイラストレータの機能。みなさんもちょっと空いた時間にでもいじってみてはいかがですか?思わぬ発見があるかもしれません。



      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)