• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/07/28公開!


    この背景、とても簡単なんです。ほんとうですよ?

    まずはおなじみ部品から。使用してるソフトはいつも通りのイラストレータCS5。CS6もCCもあるけどCS5で!


    木の上部分は●だけでえがいてみました。

    どうやったかというと、複製コピーしまくってます。

    その際はAlt押しながら●をずらしていってください。簡単でしょう?木の幹は適当に描いちゃってください。出来たら効果→パスの変形→ランダムです!数値はサイズによりますので適度に設定。


    で下の茂みも円を同じく描いたら今度はSheft+ALTでずらします。でCtrl+D連打。あとは円の端から端までの□を作り、パスファインダーの合体です。その後、木と同じく、ランダムを適用すれば部品の完成です。


    出来た部品の木を増やしたり縮小したり茂みを増やして色も変えたりしてください。余裕があったら背景にブルーのグラデーションをいれて、雲をつけたりします。整ったらマスク用の□を作って(もちろん最前面)全選択して、オブジェ→クリッピングマスク→作成。


    あっとゆーまに手書き風の森の背景が出来ちゃいました^^

    所用時間10分!


    久々の工夫ポイント!

    パスのランダムを使用すれば、ある程度の手書き風は可能です。いろいろブラシを使用してみたりして下さい。それっぽくなりますよ。どうやるのですって?ここでは小難しい事は書きませんw

    手書き風はこちら↓


    通常バージョンはこちら↓

     


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)