• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/10/11公開!


    ジグソーパズルって、描けるんぢゃね?

    と思って描きました。もちイラストレーターで!


    都道府県ジグソーパズル 場所と形がおぼえられる!


    書き方を紹介。描き方ですが、まず横に11マス、縦に5マスの四角1mm×1mmを連ねます。

    もしくはグリッドで適度に調整して作ってもいいです(そのときはグリッドにスナップにチェックを入れて作業してくださいね)


    さて、ここでは分かりやすいようにしてますw

    まず、下記の様に線を引きます。

    【横線は5マス分】を意識して書いてくださいw


    次にここでパズルっぽくするため、角丸加工です。設定は今回は5にしました。


    出来ましたか?

    後はこれを90度回転×3をして四辺を作り、パスの結合でひっつけます。

    分割統合をした後でもどちらでもかまいません

    そうすると1つのピースが出来るので、後は90度回転してひっつけまくる!!

    以上です。


    端のパズルは普通にピースの○部分のパスを削除してパスをまっすぐに繋げてるだけです。

    ほら、あっとゆーまに完成です!


    そんな練習できそうなイラストをダウンロードしたい方はこちら


    ※これが出来れば絵を透過させて加工すればこんなことも出来ちゃいますよ^^

    ジグソーパズル絵付


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)