• イラストACにて無料ダウンロードできるオリジナルイラストを紹介しています。平日のみ毎日出来る限り更新中!

    2018/06/30公開!


    需要は気にしない!て事でカメムシのイラストを作りました。いやぁ、カメムシって臭い! あんなに臭いのは何故だろう?

    というわけでイラストの作り方です。もちろんイラストレータで作ってます。


    本題! まずは部品をご覧下さい。


    まず最初に作るのは勿論胴体です。

    上胴体は円を書くだけです。書いた後、円の中心に縦にガイドをひいておきます。で、下の胴体の周りですが、半分描いて左右反転してつなげてあります。上の逆三角形は星ツールで点を3にして描いて角丸をしてあるだけです。下の三角は胴体周りをコピーして三角を描き、パスを切り抜いてあるだけです。


    さて、次は顔ですが、円を描き円のパスを選択してふっくらさせてるだけです。左右非対称でもどちらでもかまいませんが。目は円で表してるだけです。


    続いて足はペンツールで書いて線の色を付けた後、アピアランスにて線種を追加して色を付けた線よりも太らして線幅を丸型?にすればいいだけです。


    触覚は最初に一本線で描き、色や線幅を足と同様に設定した後、ハサミツールで三等分に切断! 色を置き換えてます。


    さて、工夫ポイントですが・・・

    触覚でしょうか。線一本の色替えで終わり。でも良かったんですが、あえてはさみで切り取り色を変えて表現しているところでしょうかね。

    とまあ説明するほどでもないですし、需要もあるのかといわれたらあれですが、楽しいイラスト作り。みなさんが少しでも上手になれたらいいな♪との思いもこめて・・・


      最後まで読んで頂きありがとうございます。つたない文章ですが頑張って出来る限り更新していきます。
    記事が少しでも良かったと思ったら下記【Goodボタン】もクリックしていただけると励みになります^^


    スポンサーリンク


    0


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)